QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2015年04月06日

新年度デスヨ


どもども。マカマカです。

最近アウスタでja10用ダブルシートが発売されていたのですが
よく見ると自作ミディシートにそっくりでチョット嬉しかったりなんだり。


三月。

私の茄子号(cm50)は去年の3月にデビューたので丸一年で18000キロ乗ったのですが
ピストン交換はしたもののネガな要素が多いスカットエンジンは卒業しようと 三月にカブ工房に
リファインをお願いしました。

てなわけで

一か月旧旅号(ja10プロ)で生活しとりました。





みんなで酒田の麺屋酒田inみなとにラーツー。

色々やってそれなりにいい感じになった旧旅号ですが キャブチューンド車両と一緒に走ると
やっぱりパワーの無さにチョイと切なくなっちゃう今日この頃。

三月中旬に茄子号完成。
しかし謎の異音発生により旧旅号生活継続。



自転車では

全日本ヒルクライム選手権シリーズエントリーを今年もしました。
去年は蔵王、乗鞍、鳥海山エントリーだったんですが 今年は蔵王が中止との事で
蔵王の代わりに美ヶ原になり 2回も長野行きに。

去年第一回大会が開催された鳥海山ブルーラインヒルクライムfrom日本海。
今年は何故か二日間開催の二日間ヒルクライムレース(片方だけでもok)
おまけにレース終了後、自走下山禁止になり

なおかつ六月開催の美ヶ原の前の週てのもあり 今年は参加しないことにしようかと。
レース後の自走下山ってヒルクライムの楽しみの一つだと私は思うんですけどねー。








四月



カブ通勤再開。



新車購入で三年目。サイコンのオドはエンデュラン124ccボアアップキット装着率からの距離。
レギュラーがガンガンッスヨ。



そして土曜日。

毎週カブ工房に通い 異音原因究明の為 バラしてはパーツ交換、調整を繰り返し
とりあえず運用可能ラインに到達。

テスト兼ねて日曜日に雫石道の駅に。




帰りは角館で自販機うどん。




サイコンはリセットしてしまったので前年度18000キロ
純正オドは途中から50純正から90純正に交換したので不明。来年のデータ取り用。
社外メーターはリファイン後装着なので今年の走行距離をカウントするのに良いですね。


ニュー茄子号デビュー&春到来きたら 旅の虫が黙ってられませんね。
来週は東北の春一番にでもなりに行こうかな。  

Posted by マカマカ at 02:58Comments(2)スーパカブ自転車うめ