QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2014年02月10日

雪道練習会

雪道練習会
日曜日は朝練行って来ましたー。

雪道練習会
いつもは110プロ(ja10)なんですけど 今日は50カスタムで参戦しました。

スペック的には圧倒的に110プロの方がパワーはあるんですが 重量級&14インチは雪道では大きなマイナスになる事が最近分かってきたんで 試しに乗ってみました。

結果的に 何時もより

疲労感軽減!

タイヤが滑っても立て直しが容易!

路面が荒れててもハンドパワーでフロントを押さえ込みやすい!

その結果 いでもアクセル全開!が可能なりました♪

乗りやすくなった要因はその他にも14インチと17インチでのピン数の関係もあるんですか 格段に乗りやすくなったのは間違えありませんね。

しかし 今回のメンツは雪道の猛者たちなので ノーマル50で置いてきぼりを食らったのは言う間でもありませんけどねw

今週は全国的に雪模様だったみたいなので これを期に冬カブを始めようかな? っと思ってる方

カスタムオススメッスよ♪

Posted by マカマカ at 00:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。