QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2015年09月03日

ロングドライブin長野

ロングドライブin長野
おばんです。マカマカです。
本家では お盆ツーリングのレポートが終了したようなので
こちらも 開始しようと思うのですが その前に 週末のドライブの話を一つ。


ロングドライブin長野
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に金、土、日と行ってきましたよ。

金曜日
仕事を終え帰宅してからPM11:00にサンバーバンATで出発。

そのまま下道でまったり 途中仮眠も入れて15時間で現地到着。
今年も急勾配で1速使いましたよw

ロングドライブin長野
下界から見た乗鞍岳‥ メチャメチャ曇ってます。

エントリーを済ませて 一度下山。
必要なものを調達してまずは晩御飯。

ロングドライブin長野
ロングドライブin長野
ロングドライブin長野
レストラン ポムでビーフカレー&チョリソとポテト。
チョリソとポテトはお持ち帰りで。

道中 リア周りから異音がしていたのでエンジン回りをチェックした所‥






ロングドライブin長野
オイルキャッチタンクのホースの付け根がパッカーン!
外れたホースがバンパーにヒットしていた模様。 タイラップで応急処置w


晩御飯をすませ 現地に戻り 温泉に入った後
ロングドライブin長野
寝床をこさえて晩酌開始。
お持ち帰りしたチョリソをつまみに チューハイを頂き

ロングドライブin長野
低燃費な私は 350mm缶2本で終了。 飲んだ後はやっぱりラーメン?
てなわけで カップヌードルを食べてPM11:30就寝。


日曜日AM5:00

ルーフに落ちる雨音で目が覚める。
ロングドライブin長野
ロングドライブin長野

やっぱり雨です。

悪天候のため時間&コース変更の様で コースは第一チェックポイント7,5キロ。
出走時間は1時間遅れの9:00過ぎ。


出走まで1時間以上あるからかなり余裕だな!なんて言ってたら‥

出走時間に遅れてしまいましたw


ロングドライブin長野
さてどうしてものか?と考えていたら 私と同じ人が2人いまして
3人で別のグループと一緒スタートw

それからサイコンの距離表示を見ながらひたすら漕ぐ!
鳥海山の時とは違って 骨折後4か月 仕事復帰して1か月 いくらかは足が回るようになっとります。
しかし練習は何もしていなかったので肺がすぐに底を尽き休んでダッシュ!休んでダッシュ!を繰り返し
ゴール前で無駄にダンシングでゴール。タイムは25分台でした。

とは言っても ここのコースは 本来20キロ以上あるのでどの程度遅くなっているか参考にもならず
雨降りしきる中 森の中を強めにサイクリングした位の微妙な感じで終わってしまいました。

ゴール後 スポーツドリンクをもらいに行き 帰ってくると地面の上に横にした私の自転車を
またいだまま どこぞの自転車番組のクルーが 少年にインタビューしてるではないですか!?

別にまたがれるのはどうでもいいけど 私の自転車の回りには何もないんだから ほんのちょっと
避けてくれてもいいんじゃないかなー。

しかも私の自転車。 君らの番組のタレントが企画?でフレームを制作してもらったフレームビルダーさん
と同じビルダーさんのフレームなんですけど‥

4000台もある自転車の中から それをまたぐアンタラ‥ ある意味すごいよw


そんな事もありながらw下山後 早々に帰り支度をしてお昼前に帰宅開始!

帰りは高速を使って 給油2回 トイレ休憩1回でPM8:20




ロングドライブin長野
ロングドライブin長野
ぞんたく到着。

白とんこつ 中 替え玉1個で晩飯終了。その後帰宅。
ロングドライブin長野
なんだかドライブに行っただけだった様なそんな気持ち。




おまけ


ロングドライブin長野
サンバーって1リットルの角ペットボトルが2本格納できるんだね!w

同じカテゴリー(自転車)の記事
お盆休みは
お盆休みは(2016-08-10 01:00)

ささやかなGW
ささやかなGW(2016-05-10 02:56)

花見ツーリング
花見ツーリング(2016-04-27 02:17)

キツネ時々TK
キツネ時々TK(2016-04-20 02:51)

秋ですね
秋ですね(2015-09-18 02:16)

Posted by マカマカ at 03:37│Comments(6)自転車サンバーうめ
この記事へのコメント
おつかれさまです。
ここで  博多ラーメン  意味深ですな~~(爆)
Posted by まるじ at 2015年09月03日 06:38
さすがサンバー!!
長距離ドライバーが必要なものが効率よく収納出来るっすな!!
Posted by シャコタン☆カブ at 2015年09月03日 22:33
過去、1度だけ乗鞍マウンテン出たことあります。辛かった。
今その自転車は壁に飾られています。(^^;

軽箱バン、良いね。
Posted by さくらパパ at 2015年09月04日 13:04
(*´ω`*)まるじさん

実は
入る時に 自分も思ったんですけど
関係無いんだからね!
って言い聞かせて食べてきましたw
Posted by マカマカマカマカ at 2015年09月07日 01:25
(*´ω`*)シャコタンさん

何気無く買っておいて
飲んだ後試しに刺してみたら見事に♪

助手席にコンビニ袋をぶら下げれたり
流石運ちゃん御用達車両でしたw
Posted by マカマカマカマカ at 2015年09月07日 01:32
(*´ω`*)さくらパパさん

まさか
カブ乗りで乗鞍経験者が現れるとは!

乗鞍完走者ならカブ&ピースツーリングも完走者間違いなしですw

軽箱バンは 燃費さえ目をつぶれば
旅に最適ッスよ♪
Posted by マカマカマカマカ at 2015年09月07日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。