QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2015年10月11日

やまない雨は無いとは言うけど

やまない雨は無いとは言うけど
最近さぶいっすな。 マカマカです。

やまない雨は無いとは言うけど
最近少女マンガを 良くジャケ買いします。
とは言ってもゴリゴリの恋愛系ではなく ファンタジー物ですか。



鳥鳴き魚の目は泪

松尾芭蕉の奥の細道を漫画化した作品何ですが
現代風な感じでコミカライズされて長々面白いッス。

やまない雨は無いとは言うけど
さてさて
先週 ノックピンを忘れたわたくし。
土曜日に早速 カムを組むついでにノックピン増し増ししてきました。w

やまない雨は無いとは言うけど
今回は何故だか圧縮アップのおまけ付き♪
普通に組んだんだけどねw

しかし首降り音は結局消えず
多分ではあるけど デイトナシリンダーは
鍛造ピストン用なので クリアランスが 他のシリンダーに比べて多めにとっているんではなかろうかと 勝手に推測。

打音の雨は何時になったら止むのであろうか・・・・


暗い話はここまでで 明るい話もしておきましょうかね♪

ジュンさんとこのspカムですが

7000辺りからのパワー感&延びがアップ!
前回セッティングではmj118番でなんとか
全開でボコつかなかったこが120に上げても大丈夫になった。

点火タイミングの真ん中のダイヤルを少々戻したら少々トルクアップ。

前の仕様ではおんなじダイヤルの場所だと
回転の延びが無くなって居たのに カム交換後は
回転の延びが犠牲にならずにトルクが増したので
結果オーライッス。

良い結果ではあるがわたくし特有のネガ

打音は消えないし 低速はスカスカだし
ほぼ一緒の仕様のMr.カブ&ピースの303とは
偉いちがいw

エンジンってペットと一緒で飼い主に
似るんですかね?w


巷では三連休ですが 今回はわたくし
日曜から飛行機で横浜いってきますw

何で会社の人たちと予定を組んだのかは
忘れてしまいましたが 久々の乗り物旅。

暇死にしないことを祈るばかりです。



同じカテゴリー(スーパカブ)の記事
1月の話
1月の話(2017-01-17 02:33)

お盆休みは
お盆休みは(2016-08-10 01:00)

ささやかなGW
ささやかなGW(2016-05-10 02:56)

花見ツーリング
花見ツーリング(2016-04-27 02:17)

キツネ時々TK
キツネ時々TK(2016-04-20 02:51)

この記事へのコメント
マカちん、ピストンありがと〜

早速傷物にして俺のも打音してます〜

後で返品するっすな〜(嘘)

雨…やまねべが〜(謎)
Posted by takuya503 at 2015年10月12日 09:02
(*´ω`*)takuyaさん

一緒に雨宿りスッぺ♪w

音はしないけど 燃焼室がオイリーになる
シリンダーならあるよw
Posted by マカマカマカマカ at 2015年10月16日 03:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。