QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2015年12月02日

3日も有ればそこそこ行ける?

3日も有ればそこそこ行ける?
3日も有ればそこそこ行ける?

行くぞー! 1・2・3・だぁー!


てな訳で
3日も有ればそこそこ行ける?
金曜日 夜九時頃出発。 今回のコンセプトは外で寝ない!

3日も有ればそこそこ行ける?
新潟辺りで雨降ってきたよ。

3日も有ればそこそこ行ける?
長野?辺りで晴れてきたよ。

3日も有ればそこそこ行ける?
良い天気だよ。

3日も有ればそこそこ行ける?
良いよー。


3日も有ればそこそこ行ける?
1時半あたりに静岡の道の駅に到着。

3日も有ればそこそこ行ける?
3日も有ればそこそこ行ける?
今回のミッションのおうどんを食す。
3日も有ればそこそこ行ける?
ちなみにここは チャリンコ旅行で来たところなんだけど カブツーでも何回か通ったのだけれど夜だったので やってなかったぽかったんだよね。

食後に一時間ほど仮眠。 休憩室で授業中に机で寝る学生の型なので コンセプト的にはok!


3日も有ればそこそこ行ける?
3日も有ればそこそこ行ける?
ミッションコンプリート!帰ります。


3日も有ればそこそこ行ける?
富士山。

3日も有ればそこそこ行ける?
富士山。

3日も有ればそこそこ行ける?
セリカ。

3日も有ればそこそこ行ける?
富士山。

3日も有ればそこそこ行ける?
箱根。

3日も有ればそこそこ行ける?
3日も有ればそこそこ行ける?
長浜ラーメン。 張り紙に[うまさの秘密は比内地鶏のスープ] その隣には比内地鶏のポスターが・・・・

まさか八王子で地物を食すとはね。 マスター。 残念だけど秋田県民で比内地鶏の味に気が付けるのは少ないと思う。w

狭山のネカフェで一日目終了。


日曜日。

3日も有ればそこそこ行ける?
朝八時出発。

3日も有ればそこそこ行ける?
3日も有ればそこそこ行ける?
リッチにコメダ珈琲で朝食。

けど頼んだのはコーヒーだけでトーストとゆで卵はモーニングサービス。小倉あんはオプション。
ここである方にメール。


3日も有ればそこそこ行ける?
ここまで来たら参拝しなくては罰が当たりますなぁー。
前日から盛岡藩のシムシムさんがいらしてまして 昨日は宴だったとか シクジッター!

チョイと顔出しのつもりが


3日も有ればそこそこ行ける?
御老公様直々の先導で

3日も有ればそこそこ行ける?
クネー。
3日も有ればそこそこ行ける?
ブオォー。


3日も有ればそこそこ行ける?
3日も有ればそこそこ行ける?
カブの有るラーメン屋さん 喜楽キター!

3日も有ればそこそこ行ける?
チャーシューメン美味しく頂きました!

そして

3日も有ればそこそこ行ける?
クネー。
3日も有ればそこそこ行ける?
ブオォー。
3日も有ればそこそこ行ける?
クネー。

3日も有ればそこそこ行ける?
シャコタン☆ファクトリーでオイル交換。

なんだかんだで夜七時位まではお邪魔してしまいました。 ありがとうございました。

3日も有ればそこそこ行ける?
今回は寒いので出来るだけ街中を走って帰ろう。


途中16号線を爆走しすぎて千葉まで行ってしまったのは内緒だよ♪
道中 信号が青になり 走りだすと 回転数が上がると ライトがガンガン暗くなり
巡航速度になると・・・・・・


ライトがほぼついてないのと一緒だぜ☆


これはまずいとグーグル先生にお伺いした所・・・・・・


高貴な神様降臨! パンクの神様レクチバージョン!w
そーいや シャコタンさんが喜楽ツーの時に グリップヒーターが全然あったかくならないってチェックしたら
高貴な神様降臨してたっけなーw もしかして連れて来ちゃったかな?

こんな時に 予備のレクチャ買っといたのに積んでないとか・・・・・・ やるな!




これはあんまり夜走るのはよろしく無いかな と思い 宇都宮で一泊する事に。


3日も有ればそこそこ行ける?
3日も有ればそこそこ行ける?
ネカフェに行く途中で健康ランド発見!

お風呂入るのもいいねーって感じで入ったら朝4時までやってるではないかー!
お風呂に入った後 食堂で塩ラーメンを食して 座敷で仮眠。 二時間後の深夜二時に・・・・


食堂終了と同じく 座敷を閉めるとか。

仕方なく当初の目的のネカフェで日曜日?終了。



月曜日。
3日も有ればそこそこ行ける?
朝八時頃出発。


3日も有ればそこそこ行ける?
雨降ってきたよ。
3日も有ればそこそこ行ける?
ガッツリ降ってきたよ。
3日も有ればそこそこ行ける?
雨の中の紅葉もまた乙ですなー。

3日も有ればそこそこ行ける?
晴れてきたよ。
3日も有ればそこそこ行ける?
今年三回目のあの場所w

快適に走りって 山形まで20キロ辺りで スピードメーターがストップ。 それと同時に純正スピードメーターもストップ。
コンビニで配線チェックするも異常なし。 フロントのドラムを開けてみると・・・・・・

3日も有ればそこそこ行ける?
金属のメーターギヤが固着してプラのギヤがご愁傷様w
ドラム内部がかなり潤ってたぜ☆

メーターは死んでも回転数と油温は生きてるからまーいっか♪


3日も有ればそこそこ行ける?
曇ってきたよ。
3日も有ればそこそこ行ける?
晴れないねー。
3日も有ればそこそこ行ける?
ここはペチとの遭遇で寄ったガソスタ。

ここで給油して 今回もやりまっせ! 低燃費キャノンボール!

3日も有ればそこそこ行ける?
道の駅おがちで休憩&

3日も有ればそこそこ行ける?
軽食&
3日も有ればそこそこ行ける?
パーテーション‼きめちゃオー♪

今回はゴムシートを書類止めるクリップで止めてみました。
秋田から長野まで付けてたけど 取れる気配無しでした。


軽食後 けっこう来てるのに売店はのぞいた時無いなー。っと思いよってみると

3日も有ればそこそこ行ける?
秋田弁Tシャツなるものが。その中に・・・・



3日も有ればそこそこ行ける?
キタコレ!芭蕉Tシャツw 来年の遠征はこれで決まり?w

道の駅を後にして 夜の出羽グリへ。

ネカフェで調べたところ わたくしの症状はパンクして電圧が上がっているぽっく それでライトが暗くなるらしい。
なら大量に電源を使ってみたらどうだろか?と思い スマホ充電&アプリ&バックライトMax点灯&グリップヒーターon
にしてみた所 ライトの光量が八割が復活!後は燃費との勝負だぜ!


前回止まった地点を通過して これはもしかすると・・・






3日も有ればそこそこ行ける?
止まっちゃいましたー♪
3日も有ればそこそこ行ける?
この前よりかは燃費アップ!


わかる人には分かるかもな地点でストップw
もう少し走れればガソスタだったのに とか思いながらも 予備ガソリンを入れてラストスパート。

ちなみに一キロ先のガソスタは閉まっていたので どっち道こうなる運命でしたw


3日も有ればそこそこ行ける?
日曜夜八時半頃帰宅。
3日も有ればそこそこ行ける?
オドメータはこれに200キロ+って所ですかな。

今年最後の夏タイヤツーは余裕があった様な無かった様な感じでしたが 有意義だったことは確かにですなー。

オドメーターは4v組んだ時からだから 大体今年の走行距離って所ですかな。
入院してたし 退院後はカブ通勤して無い割にはそれなりに走った感じですかね。


来年は通勤もカブでするぞー♪


次号からは スーパーカブ 冬の陣 準備編スタート?

















同じカテゴリー(スーパカブ)の記事
1月の話
1月の話(2017-01-17 02:33)

お盆休みは
お盆休みは(2016-08-10 01:00)

ささやかなGW
ささやかなGW(2016-05-10 02:56)

花見ツーリング
花見ツーリング(2016-04-27 02:17)

キツネ時々TK
キツネ時々TK(2016-04-20 02:51)

Posted by マカマカ at 03:08│Comments(6)スーパカブうめ
この記事へのコメント
シャコタン✩カブさんのトコに寄られてたのはブログでみて知ってましたが
まさか、あんなとこやそんなとこまで行ってたなんて♪♪♪

一枚目の富士山の見える場所は、先日のネタにもしました
「短い可能性に火をつけられるかってえ!?デキ過ぎてるな」の場所ですわ~♪

由比は一度行ってみたい場所のひとつです!

旅ええっすね(≧∇≦)/
Posted by GON at 2015年12月02日 20:22
お疲れ様でしたm(__)m
次回は是非宴に参加してくださいよ!!!
Posted by シャコタン☆カブ at 2015年12月02日 23:42
音沙汰が無いと思ったら一人放浪してたんだなw

ライトの行
意味が分からないので話を聞かせに来なさい(笑)
Posted by neri at 2015年12月04日 18:49
(*´ω`*)GONさん

地味にブラブラしてきました♪

写真見ただけで場所がわかるのがすごいッス!


リジットモンキーで旅するGONさんなら
静岡までなら楽勝っすよ!
Posted by マカマカマカマカ at 2015年12月05日 02:30
(*´ω`*)シャコタンさん

連休はお世話になりました♪

来年は必ず参加します!カブいけなかったらサンバーで馳せ参じますw
Posted by マカマカマカマカ at 2015年12月05日 02:34
(*´ω`*)neriさん

実は・・・・

自分もよくわからんのですw
レクチ交換したらとりあえず治ったんでいいかなー的なw

週末おいる交換にいきます!
Posted by マカマカマカマカ at 2015年12月05日 02:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。