QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2016年01月12日

一般人代表です。

一般人代表です。
雪道は走りたいけど 寒いのは嫌です。

どもどもマカマカです。


一般人代表です。
出ました。ディメンションw 9巻

しかも10日からアニメもやっちゃってます。
まさかアニメされるとは・・・
DARKER THAN BLACKファンとしてはありがたいですけどね。

一般人代表です。
ちなみにこのマンガのカバー 夜光りますw


元旦ツーの前に 週末のお話。


日曜日。

一般人代表です。
今年初のカブ&ピースツーリング。

メンバーは

生きるカブ妖怪 neriさま

何時でもマッドライダー ピーキさん

一般の部代表のわたくし

一般人代表です。
出羽グリ経由でサラマンダーファクトリーに到着後 昼食をとって山形雪道マイスター サラさんセレクトの山形のスキー場に カブでシュプールを描きに行き(わたくしは描けませんがw)

帰りは

除雪がいまいちな出羽グリを通って帰宅。

途中
一般人代表です。
一般人が遅れて到着したら ピーキさん給油中に心霊写真が!?w

一般人代表です。
山形→秋田間無給油チャレンジに破れた者の姿。
冬は過酷ッスねw

一般人代表です。
のーいめーじ
山形でサブタンクからメインタンクの切り替えに失敗した者の姿。

3wayのフェールコックのリザーブを殺してるのに
リザーブに入れてガス欠。

サーセーン!


月曜日

やっぱり午後起きw
お土産を配達後、山形ツーで片方だけ浸水してしまったキーンのブーツの候補のサイズチェックに出かける。

しかし
一般人代表です。
結局買ってしまったw
ソレル カリブーWL 諭吉二枚くらい

本当はナイロンパックにするつもりが カラー廃盤で少々お安くなってたので・・・

良いんです!2年前から恋い焦がれたカリブーなんで♪

試しに本荘に野暮用があったので 試してきましたが 19時出発で気温-1℃を往復で 靴下は普通。
レックカバー無しで 冷たくはないけど暖かくもない感じ。

もう少しテストが必要ッスね。


今年初の多人数ツーでしたが

コンディションが最悪のザフザフして水気のある雪が多く しまいにボタ雪が雨に代わり フロントの舵取りが大変でした。

今年の北海道よりつらかった。

秋田も一日中マイナスだったら良いのに





Posted by マカマカ at 08:28│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわぁ~
おぉ~  ソレルのブーツ♪
昔、インナーのフェエルトライナー交換式のスノーパックブーツが欲しかったんですが、手の届く金額ではなかったのを思い出しますぅ~!
しかし、雪遊び、たのしそぉ~♪
Posted by ライ・スケ at 2016年01月12日 21:40
お疲れ様でした。

一般代表とか言ってもマカマカさんはかなり上手い方だと思うよ。

周りが周りなだけ。
Posted by ピーキー at 2016年01月15日 20:55
(ノ´∀`*)ライ・スケさん

お久しぶりッス!

今のソレルは大陸産なんでなんとかいけました!w

しかし しったげ重たい(涙)


雪遊び面白いッスよ!

カブ&ピースにはレンタルハタハタ号もあるんで一度冬の秋田いかがっすか?w
Posted by マカマカマカマカ at 2016年01月16日 03:22
(ノ´∀`*)ピーキーさん

お疲れ様ッス!

いやいや皆様に迷惑かけっぱなしッス。

今年チームサラマンダー部屋の勢力がかなり強いんで 更に一般人化しちゃいそうですw
Posted by マカマカマカマカ at 2016年01月16日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。