QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2016年01月23日

北へ 2015~2016 復路編

北へ 2015~2016 復路編
テントっていいねー♪ 寒さが全然違う! どもどもマカマカです。


北へ 2015~2016 復路編
1月1日6時頃 新年のイベントの花火で目が覚める。
去年は 大自然にエアーマット &寝袋で一夜を明かしたけど
今年はちゃんとテントを張ったけど 寒さが違うね。 カイロ使わなくても良かったぜ!

北へ 2015~2016 復路編
おっとやばいぜ!目的のキーホルダーをゲットしにいかなくては! ヤママルトに雪が入っているけどそれどころじゃないぜ!

とりあえずキーホルダーはゲット。 だがしかし


北へ 2015~2016 復路編
この調子だと初日の出は拝めそうにないねぇー。
撤収作業をすました頃には だいぶ晴れてきたけど 水平線の雲は晴れず

北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
ぼちぼち出発しますか。

雪まみれのカブの雪をほろってイグニッションオン!

んっ?油温計の表示がバグってるぞ?寒さでイカレたかな? とりあえずキック!キック!
チョーク&手動加速ポンプを駆使して暖気。 あったまってきたら 油温計の数値が正常に。

どうやらマイナス表示ができなかったみたいだ。

北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
出発前に記念撮影。 丘の上。


北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
今年は定番の一枚を。 最北端のガソリン給油証明書はゲット済み♪
9時過ぎ。出発♪

まずは第一セイコマで朝ごはん。 どうやら先客がいるようだ。
秋田の方とそのお仲間さんも朝ごはんのようだ。

少々話をして お先に復路に復帰。

今回は 昨日の宴の時に紋別には元旦でもやっているガソスタがあると聞いていたので
とりあえず紋別を目指して みる。

天気は良いし 所々積雪があって走りずらい所もるけど それ以外は パンパンの圧雪ので
ノンストップで紋別のガソスタに到着。


北へ 2015~2016 復路編
給油後。12時過ぎだったので 近くのセイコマで軽食しながら予定を組んでいたら 第一セイコマで
秋田の方といた オフ車の方が後から到着。

先に出発したブログの方と合流して羅臼に向かうとか。 話をしてたら ブログの方の集団がガソスタに
行った後 近くのすきやに。

ここでオフ車の方と別れ 札幌を目指す。



北へ 2015~2016 復路編
今年初めの日が暮れる。

北へ 2015~2016 復路編
札幌の近くで 最初に泊まった宿を予約。

19時過ぎ。ホテルライン到着。 荷物を置いて晩御飯。

北へ 2015~2016 復路編
宿に途中で見つけたビアレストラン。


北へ 2015~2016 復路編
普段なら入ることの無いシャレオツなお店w

北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
写真のほかにジンギスカンも頂きました♪

北へ 2015~2016 復路編
飲み物は1500円 100分飲み放題! 梅酒ソーダ ヱビス サッポロクラシック の3杯・・・・
ギリギリ元は取れたかなw


宿に戻ってまたもや部屋のお風呂の入って就寝。

北へ 2015~2016 復路編
ルートはこんな感じ。




1月2日。

今回も10時チェックアウトギリギリw
去年は札幌の駅でお土産を買おうと思ったら 駅の駐輪場が冬季閉鎖で寄れなかったので
ホテルの方に聞いてみたら やはり冬季はバイクは止める所がないとの事。

そしたらホテルの方がバイクは置いていいよと行ってくれたので 歩いてお土産を買いに。
割引クーポンの付いたタウン誌までくれた♪ ホント感謝。 札幌での宿泊は是非是非ホテルラインおすすめです!w


北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
札幌の商店街にてお土産を買って


北へ 2015~2016 復路編
12時出発。

北へ 2015~2016 復路編
まずはホームセンターを目指す。 冬の北海道で雨とかまじ勘弁。


北へ 2015~2016 復路編
ビバホームにて 手持ちのオイルでオイル交換。 漏れてた割に400mlとは 以外に減ってないね。
流石平均6000から7000キープだとオイルが汚れるのも早いのかね?


オイル交換を済ませてお次は


北へ 2015~2016 復路編
この公園 見覚えありません?

北へ 2015~2016 復路編
HTB裏の公園ッスヨ♪
流石に三が日はHTBはお休み。

そのまま新千歳空港へ
北へ 2015~2016 復路編
冬の空港の二輪駐車場にカブが・・・・ とてもシュールw


北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
北へ 2015~2016 復路編
去年時間の関係で食べれなかったエビそば チャーシューまし エビだったよ♪


北へ 2015~2016 復路編
そして終着地 苫小牧フェリー乗り場からフェリーに乗船。
秋田の方はお先に着いていたようだ。

北へ 2015~2016 復路編
牛も乗船中♪

帰りはツーリストなんでベットに荷物を置いてひとっ風呂浴びて 上がったら

北へ 2015~2016 復路編
19時過ぎ出港。


北へ 2015~2016 復路編
船内をウロウロしてみたが 秋田の方が見当たらなかったので 何も見えないけど
海の見える場所で1人飲み。


24時過ぎ就寝。

北へ 2015~2016 復路編
今日はこんな感じ。



1月3日
6時過ぎ。 暑くて起床。
支度して喫煙室で一服していると秋田の方が。
旅の話をしていたら 秋田到着。 フェリ内でお別れ。 お世話になりました。


北へ 2015~2016 復路編
7時過ぎ。秋田の大地に立つ!

今年は整備不良で大変だったけど色んな話を聞けてホント楽しかったな。
来年は万全の状態で行くぞー!

コンプリートまで あと10年w












同じカテゴリー(スーパカブ)の記事
1月の話
1月の話(2017-01-17 02:33)

お盆休みは
お盆休みは(2016-08-10 01:00)

ささやかなGW
ささやかなGW(2016-05-10 02:56)

花見ツーリング
花見ツーリング(2016-04-27 02:17)

キツネ時々TK
キツネ時々TK(2016-04-20 02:51)

Posted by マカマカ at 00:47│Comments(10)スーパカブうめ
この記事へのコメント
今回も面白かったです
アリガトウサマ
Posted by tan-tantan-tan at 2016年01月23日 08:02
いやぁお疲れ様でした。
これを読んでるとこっちに来ることなんぞ
朝飯前どころか楽勝過ぎ!なんですね!!
Posted by シャコタン☆カブ at 2016年01月23日 20:55
(ノ´∀`*)tan-tanさん

後半はただのツーリングでしたが
見ていただいてありがとうございます!
Posted by マカマカマカマカ at 2016年01月25日 22:47
(ノ´∀`*)シャコタンさん

ソロで行くとマッタリツーリングですけど 秋田山形合同チームで行くと タチマチブートキャンプッス!

元旦ツーより過酷ッスよw
Posted by マカマカマカマカ at 2016年01月25日 22:52
サッと帰ってしましたい復路にもあれこれイベントを組込んでいるところがさすがです(笑)

>手持ちのオイルでオイル交換
オイルは手持ちで廃油だけ処理してくれるんですか?
って、それ、どこのホムセンでも当たり前なんでしょうか!?
Posted by ごきげんカブ at 2016年01月26日 17:17
お疲れさまでした~
終始濃い内容でしたが無事で何よりでしたw
日本は狭い!とかそのうち言いそうですね(爆)
Posted by けい at 2016年01月29日 01:20
無事帰還なによりでした。

えも言えぬ香りの宗谷バス停&変わり者が集う、
トイレ年越し難民レポートを期待しておりました。、


次回も楽しみにしてます。
Posted by 川 at 2016年01月30日 12:33
(ノ´∀`*)ごきげんさん

元旦ツーの時は 帰りのフェリーが2日夜なんで
予め予定を立てておいてますw

オイル交換は オイルパックを購入して 燃えるゴミに捨ててます。

最近は 交換したオイルを缶に戻して
復路時のオイル漏れなどのトラブル用に
した方が良さそうだなと思ってます。
Posted by マカマカマカマカ at 2016年02月17日 01:22
(ノ´∀`*)けいさん

いやいや 日本は島国っすけど 細部まで行こうと思えば広大ッスよ!♪

それに四季が加われば 現世で回りきれ無いかも知れないッスよw
Posted by マカマカマカマカ at 2016年02月17日 01:29
(ノ´∀`*)川さん

今年は 到着時刻が遅めなのと 宴に参加していて バス停&トイレ前レポート少なめで申し訳ないッス。

今度は万全な状態で行ってレポート致します!w
Posted by マカマカマカマカ at 2016年02月17日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。