QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2016年02月26日

今宵は雪月花?


2月22日は猫の日だったそうな。 うちは毎日猫の日だけどな!w  どもどもマカマカです。

とある平日の夕時のこと 電話のような旅番組でとある雪まつりが紹介されてまして
お!すげー雪じゃん♪ 雪1000が中止になったし 横手のかまくらも行けなかったし いっちょ冬観光ツーにでも行ってみますか



土曜日3:30起床。 四時過ぎ出発ー!




道中コンビニ休憩二回 電気屋で買い物一回


給油一回。 サブタンク最高だねー♪


13:00過ぎ 福島県上郷町 なかやま雪月花会場到着。
ここまでの道中・・・・・・まったくのノー雪(涙) 凍結はあった・・・・たぶんw

ネットのパンフでは一面雪景色だったのに 地面が出てるところもちらほら。
帰っちゃおうな?w と思ったけどここまで来たらねー。

暗くなるまでとりあえず徘徊!




まずは昼ご飯!うまいとんかつ かつ平さんで ソースカツを食す。 
普通のソースとなんだか違うソースと国産ポークがおいしゅうございました。


道の駅しもごうで一服。

お昼過ぎからの雨で霧すごい。





大内宿を観光。








16:00過ぎ現地に戻り 21:00あたりまで 冬まつりを満喫。
お祭りは ざっくり言いうと横手のかまくらの 河原のミニかまくらのデラックス版。
池の湖面や地形に沿って配置されたかまくらからの光がきれいですなー。

ぜひハイシーズンにもう一度来たいですな。 道中の峠も積雪があればおもしろそうですぞ!


その後 雨の中復路へ


コンビニ休憩と給油休憩をはさみ 道の駅おがちへ




以外に知られてない? シャワールーム お座敷完備の ツーリストにうれしい設備完備!

今回はさすがにシャワーはやめましたが 30分ほどお座敷で休憩。

日曜日4:00過ぎ帰宅。

起床後24hツーリングこれにて終了。

 



同じカテゴリー(スーパカブ)の記事
1月の話
1月の話(2017-01-17 02:33)

お盆休みは
お盆休みは(2016-08-10 01:00)

ささやかなGW
ささやかなGW(2016-05-10 02:56)

花見ツーリング
花見ツーリング(2016-04-27 02:17)

キツネ時々TK
キツネ時々TK(2016-04-20 02:51)

この記事へのコメント
お疲れ様でーす!

雪1000中止で、また来シーズンですね。

ところでマカマカさん、カブ110PROのノーマルリアサスって持ってます?

あったらお友達価格で提供できませんでしょうか?

波乙復活でリア14インチ化するんで何とか。

宜しくお願いします。m(__)m
Posted by ピーキー at 2016年02月27日 20:05
(ノ´∀`*)ピーキーさん

雪1000は来年のハイシーズンにお預けっね。

プロのショック・・・・・

良いっすよ。マッドマックスv6記念で
タダでお譲り致しますw


てか前にあげますって言ってそのまんまでしたね。
後であそこに預けて置きます。
Posted by マカマカマカマカ at 2016年03月01日 12:45
ありがとうございます。

春になったら美味しいものでもご馳走しますね。
Posted by ピーキー at 2016年03月02日 19:37
私都合で延期だの中止だの、申し訳なかったです(泣)

で、走行距離はナンボ行きました??

春になったら遊んでちょうだいな。
Posted by まるじ at 2016年03月03日 16:19
(ノ´∀`*)ピーキーさん

いえいえ。

いつもお世話になってるんでたまには
お返ししなくちゃですね♪
Posted by マカマカマカマカ at 2016年03月04日 12:34
(ノ´∀`*)まるじさん

今年は 中止して良かったですよ。
一日の路面変化が激しすぎて 満身創痍なこと間違いなしでしたよ。

今回はだいたい800キロくらいっす。
24時間中 祭りや観光で4~5時間の
休憩時間を換算すると

単独で雪1000は達成できないかもな感じですw
Posted by マカマカマカマカ at 2016年03月04日 12:38
今更ですけど、そのカツ丼
東北からの帰りに食った事あるっす!
Posted by シャコタン☆カブ at 2016年03月12日 21:27
(ノ´∀`*)シャコタンさん

あの辺は ナカナカ食べ物やさんないッスもんね。

見逃して 腹ペコでカツ丼なんて見たら・・・

行っちゃいますよねw
Posted by マカマカマカマカ at 2016年03月17日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。