QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2016年03月22日

三連休春 2016


もう連休終わった!? どもマカマカです。

今年初の三連休。
どっか行きたいナー。 なんて思ってたんですが
あいにくの雨模様の予報で

あきらめて金曜の夜は釣りいきました。
男鹿にてメバル&アイナメを一匹ずつゲット。
寒い時期はバイトがわかりにくいので メバルロットから アジングロットに変えるも 寒くて反応できず 2匹で終了。 早朝に帰宅後爆睡。

そのまま夜型生活にシフトチェンジ。

飯→マンガ→寝るを繰り返し 月曜の11:00起床。

カブのオイル交換 キャブをセッティングを終え
13:00 悔しいので盛岡のマルカンデパートに行ってきました。





去年のある日。
会社の人がここのソフトクリームを食べた話を聞いて 一度来たいと思ってたら 老朽化で今年の6月で閉店との事。 一度は来ないとね!てなわけで馳せ参じた次第。


話には聞いていたが まさに昭和レトロ!
秋田で言ったら 昔のイトウヨーカドー とか 協同社 とか 大曲のタカヤナギな感じかな。

流石に私と同じような考えの方が一杯で
満員御礼で 噂のナポリカツは仕込みが間に合わず
休止。ソフトクリームは30分待ち。



てなわけで カツカレー&ソフトクリーム
ソフトクリームはもちろん箸で食べましたよ。


暖かくなったらもう一回来たいね。

行きは雫石経由だったので 帰りは横手経由で。

峠でプチアイシング。
横手手前のコンビニでパーティション装着。

その後 まっすぐ帰宅。

イマイチ不完全燃焼な三連休でしたとさw




同じカテゴリー(スーパカブ)の記事
1月の話
1月の話(2017-01-17 02:33)

お盆休みは
お盆休みは(2016-08-10 01:00)

ささやかなGW
ささやかなGW(2016-05-10 02:56)

花見ツーリング
花見ツーリング(2016-04-27 02:17)

キツネ時々TK
キツネ時々TK(2016-04-20 02:51)

この記事へのコメント
私も盛岡マルカンデパート気になってたものの
未訪問でした。
4月の小春日和にキャンプツーがてら閉店前に行かなくては!
Posted by 川 at 2016年03月25日 17:10
マルカンは無くなるけど食べ物コーナーは残るとか(未確認)
全フロアを食堂にしたらいいんでね?
Posted by まるじ at 2016年03月29日 23:41
(ノ´∀`*)川さん

食べ物は安いし 懐かしい感じだし
おすすめッスよ!

川さんキャンプツーするッスか!?

今年は本格的キャンプツーしたいと思ってたんで 今度教えてけれっす♪
Posted by マカマカマカマカ at 2016年04月07日 00:48
(ノ´∀`*)まるじさん

マジッスか!?

自分も食堂だけ跡地に建てれば良いのにって 思ってたんだよね♪


本当にだったら良いのー♪
Posted by マカマカマカマカ at 2016年04月07日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。