QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2016年01月15日

北へ 2015~2016 往路編

北へ 2015~2016 往路編
旅の前ってのはどうにもソワソワして仕方ないッスね。 どうもマカマカです。


2015年12月下旬の事。


宗谷岬 年越し?元旦?ツーリング2014~2015 時に貰った 干支のキーホルダー。
こいつをコンプリートしてやろう! と決めていたので 今年も正月休みは北海道だな。
と思っていたのだけれど・・・・今年は年内最終の秋田発 苫小牧行きのフェリーが12月29日。 わたくしの休みが30日からで
青森からフェリー乗らなきゃいけないのかー(涙) と思っていたら


仕事が暇なので休みは29日から との事♪


その日の夕方に速攻フェリーを予約をして準備万端!と思っていたら・・・・


天候不良の為運休いたします。 との事。


北へ 2015~2016 往路編
北へ 2015~2016 往路編
12月28日 仕事を終え 準備を済ませ 29日2時過ぎ出発。

北へ 2015~2016 往路編
大館で給油。

今回はシャコタンさん直伝 モンキータンクをサブタンクとして装備してきたんだけど
いつもの調子でメインタンクにしか給油して無くて 危うく北海道上陸前にガス欠になる所だったぜ♪


北へ 2015~2016 往路編
6時過ぎ 青森フェリーターミナル到着。

フェリーターミナル前の橋が トラックに荒らされて一面ザラメ状の雪に・・・
トレーラに囲まれた状態でコケる所だったぜ♪


北へ 2015~2016 往路編
北へ 2015~2016 往路編
7時過ぎ。フェリーにて函館へ。


北へ 2015~2016 往路編
11時半過ぎ。 函館フェリーターミナル到着。

北へ 2015~2016 往路編
まずはこれからの予定を組まなきゃね。なんせノープランなもんでね。

北海道言ったらセイコーマートですな♪セイコマで一服&作戦会議。

北へ 2015~2016 往路編
とりあえず札幌に向けて出発ー!


北へ 2015~2016 往路編
北へ 2015~2016 往路編
洞爺駅に到着。

北海道言ったらうしおととら! 洞爺湖にて神酒を頂戴いたすー♪
しかし吹雪いて中島見えなかったぜー。


北へ 2015~2016 往路編
北へ 2015~2016 往路編
北へ 2015~2016 往路編

吹雪いてきたわ。日は暮れてきたわ。 車の巻き上げる雪煙が凄いわでナカナカの峠道を抜けて
給油後に今日のお宿をネットで検索。

宿を目指し札幌市内に突入。

市内に入ると路面が変わり 圧雪の雪が凍って その上にザラメ状の雪がかぶさっていて
これは危ないぜっと思ったら緩い下りの右コーナーで一回。街中の交差点で二回転等。

今回は時間の関係上フルピンタイヤを作る時間がなかったので 去年最初に作った ダンロップの
スノータイヤにピンを打ったやつで来たのがやっぱりあだとなる。

北へ 2015~2016 往路編
19時過ぎ。 今回のお宿 ホテルラインに到着。

今年はちゃんと電話でカブ置けるか聞いておいたから問題無し!

北へ 2015~2016 往路編
北へ 2015~2016 往路編
宿に荷物を置いて晩御飯。 去年はジンギスカンだったから 今年はラーメン。

味噌ラーメンに餃子とビール小瓶でいただきます♪


おなかを満たして宿にへ。
ここのビジホはサウナと大浴場が隣の建物のにあって 22時から入れるんだけど
時間まで待つのと 一回下まで降りないといけないので 部屋のお風呂に入って23時頃就寝。


北へ 2015~2016 往路編
今日のルートは大体こんな感じですッスね。約420キロ。








同じカテゴリー(スーパカブ)の記事
1月の話
1月の話(2017-01-17 02:33)

お盆休みは
お盆休みは(2016-08-10 01:00)

ささやかなGW
ささやかなGW(2016-05-10 02:56)

花見ツーリング
花見ツーリング(2016-04-27 02:17)

キツネ時々TK
キツネ時々TK(2016-04-20 02:51)

Posted by マカマカ at 03:26│Comments(2)スーパカブうめ
この記事へのコメント
いよいよ始まったっすな~!
このツーレポ、めっちゃ楽しみにしてたっす!
Posted by シャコタン☆カブ at 2016年01月15日 21:32
(ノ´∀`*)シャコタンさん


楽しみにして頂けるとはありがたいッス!


今年は少々薄めな内容ですがちゃんと完結させます!w
Posted by マカマカマカマカ at 2016年01月16日 03:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。