QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マカマカ
マカマカ

2016年01月18日

冬物ブラッシュアップ

冬物ブラッシュアップ
散財? いや 投資・・・だな。

どもどもマカマカです。

今週は赤日の余波で日曜日だけ休みなので・・・


昼まで寝てました♪


今月は恐怖の雪1000が開催されるらしいので
neriさんとこで準備しようと思っていたんだけど
週末 いい感じで降っていたので

今日は居ないな。

てなわけで セッティング変更と冬物テストに
田沢湖方面に向かいました。

15時頃に出発して結局盛岡のゼビオとかモンベルショップとかみてこようか思ったけど

盛岡のアストロで飽きて帰っちゃいました。



帰りに仙岩峠を越えるときに 前の車に付いていって 下山後 秋田最初のローソンに車と一緒に入店。
冬物ブラッシュアップ

コーヒーブレイクしていたら 付いていった車の人に声をかけられました。


車の人もバイクに乗る方で うしろに片目の車か来たなって思ったら バイクでビックリしたとのこと。 それちょっと冬道バイクに興味があったみたいだったので


冬カブ勧誘活動しておきましたw

行きは空港方面にから来たのだけれど
さっぱり雪が無かったので おとなしく国道ルートで21時帰宅。

今回はPD26のスローを38 ニードル段数を下から2段目に変更。 CDIを全体的に進角

結果的に全体的に良くなったけどプラグがまだ白いんですよね。メインジェット130なんだけどね。 もしかしたらサブタンクとの燃料ホースの配管が悪さしてるのかな?

そして今回の本題

冬物ブラッシュアップ
ソレルカリブーWLと
冬物ブラッシュアップ
シールスキンズのグローブ。

冬物ブラッシュアップ
シールスキンズのソックスは ブーツの性能チェックのために履きませんでした。

天候は快晴。 気温はマイナス2℃でからマイナス5℃まで 路面は所々凍結。

まずはブーツから

靴下は速乾のランニング用。
ソレルブーツは宗谷組の方も履いてる方が多くて
期待していたのだけれど 暖かくはないけど 冷たくて指先が痛くもなく やっぱり肌寒いって表現がぴったり。

峠越えして 足寒くなってきたなー って思っても
コンビニで休憩すれば元通り。

やはりガムブーツ系はいくら防寒でも風で熱を奪われちゃうんですかねー。

冬物ブラッシュアップ
帰ってインナーを外したところ 上のレザー部分は
なんともなかったけど 下のゴム部分は うっすら結露気味。

それと 内部はかかとの高さまでしかし 縫い目がシームされていないので 上が濡れたら やっぱり浸水しちゃうんですかね?

グローブ。

今回わたくしが買ったのは温度レーティング4で
上から2番目。

防寒的には ヤママルトハンカバ。 ナックルガードあり。 グリッブヒーター無しだと(グリッブヒーター死亡しましたw)

やっぱり寒い! w
しかし先代のコミネの防水グローブ浸水状態と
同じ位だったので グローブヒーターがあれば大丈夫そう。

前評判の透湿浸透性はよさげな感じですな。
コミネのグローブは手が湿っちゃって取り外しがしにくいけど こいつは乾いてるから取り外しが楽々♪ これで浸水しなければ最強だね。

スマホ対応で 親指の外側がタオル生地見たくなってるんで 鼻水拭いたりシールド拭いたりもできるよ♪

ただ手のひらのグリッブが力が低いので スロットル捻るときに握り込まないといけないのが残念。


予定通りなら今週末開催みたいだから
平日に セッティングが良かったのでスプロケを16に戻して もう一回グリッブヒーターの配線チェック にオイルを買いに行って交換だな。











グリッブヒーター治らなかったらマジヤバイな。



Posted by マカマカ at 04:23│Comments(4)
この記事へのコメント
浸水してるけど乾いてるってどーゆー状態やねんw
オイラのシールスキンズは浸水なんかせんぞ?(^^

グリップヒーター
片方だけ効かなくなったのならヒーター部の断線
両方なら電源を取る当たりのコネクターのチェックしてみれ~
Posted by neri at 2016年01月19日 20:33
こんばんわぁ~
ソレルのブーツは、みんなインナーライナーは着脱式ですかぁ~?
未だに欲しいんですけど、値段が・・・

昨年、父が亡くなって年末に相続税を払ったもので、超~ボンビー暮らしですぅ~!
Posted by ライ・スケ at 2016年01月20日 00:09
(ノ´∀`*)neriさま

ちっと言葉が足らなかったッス。

グローブ自体が濡れる場面が無かったんで 実際雪降る中使って浸水しなければ最高だ♪てな感じです!

グリッブヒーターは 頂きに行きますw
Posted by マカマカマカマカ at 2016年01月20日 02:59
(ノ´∀`*)ライ・スケさん

おばんです♪

わたしの買ったカリブーWLと同じ形のは インナー外れますよ。

最初の候補のパックナイロンも外れるタイプでした。インナーもオプションで出てるんで種類はけっこうあると思います。


ちなみにただいまソレルのサイトで
一部商品30%オフでしたよ。

後はネット通販だとけっこう安く出てる所もありましたよ。
Posted by マカマカマカマカ at 2016年01月20日 03:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。